« 庭には白い花ばかり。 | Main | 佐藤陽香 作品展『 ここにいる。』殻々工房のお知らせ。 »

ウッドデッキの張り替えが終わりました!

202005230001.jpeg

デッキへの階段を作ったためにデッキがキレイになりました!

このところ雨続きでしたが晴れ間にちょっとずつ作業。
やっぱり新しいデッキは気持ちがいいね!

これでまた15年は大丈夫かな〜♪
 
 
備忘録なので、前回からのつづきをメモ。
 

20200523001.jpeg

何かを解体した時に取っておいた金物の中から、根太の補強に使えそうなものを探すのだ!
ちびっ子が寄ってきませんが、人気のトレジャーストーンみたいなものです。 
 
 
20200523002.jpeg

あった! 
 
 
20200523003.jpeg

補強も解体したデッキに使っていた木材を使いました。
床板 張っちゃえばバレないし!( 誰に?)
 
 
20200523004.jpeg

床板届いたので塗装です。
15年前よりちょっと値上がりしてたなぁー。。。。

仕様は前と同じで、杉の足場板みたいなもので、225×36×3620mmくらいのもの。
材木屋さんで切っただけのものなので、長さも違うしザラザラしてます。
 
 
20200523005.jpeg

木裏を上にして張りました。
やっぱり解体より組立の方が気持ちがいい。

楽しいから一気にやっちゃいました♪
 
 
20200523006.jpeg

テーブルは店内で使っていたものを屋外用に天板変えたものです。
 
 
20200523007.jpeg

外からデッキに直接上がれるようになったので、ペット連れの方やサイクリストはこの階段から上がれます。
ただ店内に入る時は、防犯と衛生上の問題から玄関から入っていただきます。
 
 
20200523008.jpeg

サイクリスト用にエアポンプも置いときます。
まだサイクルスタンドないけど、自転車も一緒にデッキへどうぞ。
  
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2063

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年05月24日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「庭には白い花ばかり。」です。

次の投稿は「佐藤陽香 作品展『 ここにいる。』殻々工房のお知らせ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34