« 那須高原は今、ヤマザクラが満開です。 | Main | 移動したクラブアップルにも花が咲きました。と、GW中の営業のお知らせ。 »

SECRET LIGHT OF PLANTS 小貫善二展 / 遊クラフト

20210420001.jpeg
 

那須街道沿いにある"器の店 遊クラフト"で、小貫善二展「SECRET LIGHT OF PLANTS 密かな植物の灯り」が開催中です。
 
昨年に引き続き、今回もDMの写真とデザインを担当させていただきましたのでご紹介です。
 
今回の展示について、陶芸作家の小貫さんと写真を見せていただきながらお話した際に、
今回はスティービーワンダーの"Secret Life of Plants"っていうアルバムのタイトルを引用して"Secret Light of Plants"っていうタイトルにしたいんですよね「密かな植物の灯り」っていう、との話を伺いました。
これは深い森の中で密かに光るキノコだな、と勝手にイメージを膨らませて作らせていただきました。
いつも自由に作らせていただいて感謝です。

撮影はまだ冬だったので、GW中の開催に合わせて緑を探し、最終的にはカラカラの店前の枯れ草を剥がしたら青々と生えていたツルニチニチソウの上で撮りました。
 

現在開催中の小貫善二展は5月末まで。

ぜひ那須にお出かけの際はお立ち寄りください。
 
 

IMG_1151.jpeg

連休中は道路の混雑が予想されます。
 
少しずらして作家在廊日に小貫さんのお人柄に触れていただくのもおすすめです。
 
 
20210424002.jpeg

照明だけではなく、カップや急須、器、オブジェなど多数展示販売されています。

 
お住まいの地域によってはお出かけが難しいこととは思いますが、お近くでしたら、ぜひ新緑の那須高原と併せてお楽しみください。
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2133

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年04月25日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須高原は今、ヤマザクラが満開です。」です。

次の投稿は「移動したクラブアップルにも花が咲きました。と、GW中の営業のお知らせ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34