« うちの辺り蛍飛んでますよー。【目撃情報】← 熊か! | Main | 餌台からこぼれた種のヒマワリが咲きました。 »

野鳥用にヒマワリの種を買ったのにグングン育ってるのだ。

20210628001.jpeg

今年の春、いつもと違うお店からヒマワリの種を買ったら、
野鳥用の餌台の外に溢れた種がグングン育って蕾までつけました。

今まで発芽することはあってもここまで育ったのは初めてです。

何だかもうヒマワリな形をしてるじゃないですか!

花が咲くのかとっても楽しみです。


........今までと何が違うんだろう。
 

20210628002.jpeg

野鳥に与えすぎても良くないと思うので、この8年くらい1日に2握りくらいに決めて餌台に載せてます。

ちょうどこの時期は毎年シジュウカラやヤマガラの来ない期間で、このように残されちゃいますけど。。


今回購入したヒマワリの種はなんと7kgも入ってる大容量段ボールでした。

( ↑ 何年分だよ!)

未選別の訳あり商品でお得だと思ったから.......鮮度が良かったのかなぁ。
 
 
購入先はこちら。
【送料無料】ひまわりの種・小粒 7kg 【訳アリ】ヒマワリの種 野鳥 オカメインコ セキセイインコ 中型インコ オウム
 
 
原産地を見ると......ハンガリー!

今までどこのお店で買っても中国産だったのに。(....きっと産地は関係ないな。)
 
 
 
ハンガリーのヒマワリかぁ、咲くといいなぁ〜♫


 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2163

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年07月02日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちの辺り蛍飛んでますよー。【目撃情報】← 熊か!」です。

次の投稿は「餌台からこぼれた種のヒマワリが咲きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34