« シンプルじゃない電気の配線 | Main | ワイルド焼きとうもろこし »

廃材でビニールハウス

20030906002.jpg

ローズマリー、フェンネル、ラベンダー、セージ、バジル。料理などに良く使うハーブを植木鉢で育てていますが・・・虫に食べられまくっている・・・私が食べる前に。とくにスイートバジルは彼らの間でもかなりの人気のようで、一晩で殆ど一株食べられてしまう事もあるほど。ゆ~る~せ~ん!
今年は雨降りが多いのでハーブたちの育ちも悪く、このままでは・・・という事で、ビニールボックス(ビニールハウスというには小さ過ぎるので・・)を作る事に。材料はプレハブを解体したときに出た木材とコンビニで売っているビニールのごみ袋。

まず木材で直方体の枠をつくって、筋交いみたいなものをたして。雨が降ってもたまらないように上面には勾配をつけてみました。う~ん、家っぽい。そこにビニール袋をカッターで切って広げたものを枠にガンタッカーで打ちつけただけです。所要時間3時間。片手で簡単に持ち上がる程度の重さです。
あまり格好よくはないんですが、これでハーブが良く育つようだったら、今度はもうちょっと大きくってしっかりしたのを作ろっと。
どうだ!虫たちよ。ガハハハハハハ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2003年09月06日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンプルじゃない電気の配線」です。

次の投稿は「ワイルド焼きとうもろこし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34