« 店のドアの塗装をしました。 | Main | BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその1 »

親世帯のトイレ仕上げ

20040106001.jpg

親世帯のトイレがほぼ完成。
ココのトイレは両親のリクエストで壁にリモコンが付けられるシャワートイレになっています。便座から立ち上がると自動で水が流れるのだ。ゴージャス!
INAXのSatisというシリーズなのだが、最新モデルともなると、前に立つだけで蓋も自動で開くらしいぞ。なんと音楽も流れるそうな(ご家庭でこれは・・・必要?)。
壁は撥水効果を期待してオスモのウッドワックス。
手すり、リモコン、ペーパーホルダー、タオル掛を取り付けました。
手すりの位置を決めるのに結構悩みました・・・。
公共施設のトイレを参考にあーじゃない、こーじゃない。
ここだ!という所には下地が無かったりして。
結局はボード用の中空アンカー(ステンレス)と併用して止めてみました。結構ガッチリついてると思うのですが・・・グラついてきたらその時考えよっと。

20040106002.jpg

照明と換気扇のスイッチを取り付けてある壁は洗面との間仕切りで、合板1枚だけ。配線が露出しないように目隠し板が付けられていたのですが、それも赤く塗ってしまいました。
その隣りに見える赤のラインは浴室洗面の引き戸の取っ手です。
住居の内部建具は殆どが上吊りの引き戸なんですが、全て取っ手の部分だけ赤に塗っちゃったよーん。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1225

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2004年01月06日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店のドアの塗装をしました。」です。

次の投稿は「BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34