« BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその1 | Main | BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその3 »

BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその2

20040212001.jpg

2日目。
今日もお昼頃から取り掛かりました。
春なのね~という感じの気持ちのよい天気でした~。
ハウスのツマ面(かまぼこでいえば切り口、ふつう)はパイプを長さに合わせて切断してから金物で固定していく作業。ディスクグラインダーで簡単に切れます。火花が飛びます。たのしいー。

20040212002.jpg

骨組みが終わって、ビニールを被せて出来上がりなのですが・・・ツマ面とアーチ面とのつなぎ目がどうすればいいのか、良く分らない。
あとちょっとなのに・・・暗くなって来ちゃったし、明日の朝、近くの農家のハウスを見学させてもらおっと。

ハウスの中から一枚。
すこし青みがかって撮れました。

20040212003.jpg

隣りの林の「踊ってるような木」です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1227

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2004年02月12日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその1」です。

次の投稿は「BIo21の蒸発散槽にビニールハウスその3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34