« ベンチレーター下の吹き抜けの塗装 | Main | 店のカウンター上にメニュー黒板を作りました。 »

店の床のコンクリ土間に防水塗料

20040419001.jpg

殻々工房の床はコンクリート、金ゴテ一発仕上げです。
基礎工事の時に、左官屋さんが5人掛かりで均してくれました。
後から左官屋さんに聞いたのですが、夏の炎天可で乾きが早く大忙しだったところに夕立ちで、慌てて基礎屋さんがブルーシートでテントを張ったのだそうです。「ありゃ~大変だったよ」との事でした。
ありがとうございました!
さてさて、仕上げですが、コンクリートフロアー用のペンキを塗っても良いんですが、まずはこの「防水一番」を塗って、しばらく使ってみようと思います。

床を水拭きして、乾いてから刷毛で塗りました。
この撥水材、浸透性のクリアーで、2回塗りしてみたのですが乾くと、塗った所と塗っていない所の区別が付かないくらい見た目の変化がありません。
しかし、水を垂らしてみると撥水しております。ほほぉ~。

もし、埃がスゴかったり、汚れが付き過ぎるようだったら、何か考えよっと。

20040419002.jpg

すでに、多くの人から言われます。
「え?これで終わりなの?」
「うん。」
倉庫の床って感じかな、これ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1257

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2004年04月19日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベンチレーター下の吹き抜けの塗装」です。

次の投稿は「店のカウンター上にメニュー黒板を作りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34