« 鳥の巣箱を作ろうB-h@us | Main | 土留めにシバザクラとシロツメクサ »

端材で土留め

20050128001.jpg

雪の舞う日も少なくなってきた事ですし、そろそろまたDIYの再開かな~。
昨年末、カントリーコネクションさんから頂いた木っ端を使って土留めを作ってみようと思います。
場所は店舗と駐車場の境にある段差部分です。

20050128002.jpg

結構範囲が広いのでのんびり進めようとは思うのですが、はやる気持ちを押さえられず、薄暗くなるまで止まらないのでした。

スコップで細長く掘って板を埋めました。石も使って固定しながら気持ち段々にして、ちょっと不規則に板を重ねながら埋めていきます。後で草の種を撒こうと思います。少し石も購入してチョッとワイルドな感じにもしていこうかな。
ちなみに木に保護塗料は塗っていません。朽ちたら朽ちたで良いかなと思っています。
その頃には草が根を張って土留めになってくれれば良いなと思っています。また新しく埋めても良いし。

久々の土木作業は夜の仕事に差し支えますなぁ。
ドリンクを作る手が震えております。プルプルプル・・・。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2005年01月28日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥の巣箱を作ろうB-h@us」です。

次の投稿は「土留めにシバザクラとシロツメクサ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34