« ギボウシ | Main | ベッドの柱を立てて板を貼りました。 »

ベッドを作ろう。

20051003001.jpg

先日、ある御夫妻との談話中に気がついた。
「いやぁ、ウチなんか未だに寝袋広げて使ってるんですよねぇ。そのうちベットを作ろうと思いながら、あれ?そういえば、2年近くも、経ってる、なぁ・・」
私たちと今の寝袋との生活はテント生活からだから2年3ヶ月になる。床のワックスを掛けてからはもうすぐ2年、その頃のエントリーを覗いてみる。
寝室の様子はほとんど変わっていない。木材、工具が置かれ、荷物も運び込んだが段ボールに入ったまま山積みされている。我ながら生活感のない生活・・・こんな事ではイカーン。
私たちは、設計長にデザインしてもらってBe-h@usというハードを手に入れた。もっとカスタマイズして自分たちらしい空間にして楽しまなくっちゃ!そんなBe-Userがたくさん居たら、またひとつ面白い遊びが出来そうだな。MacやBlogが面白いようにね。
未だに材木と脚立の隣りで寝ているのも十分自分たちらしいのかもしれないが、仕事しながら時間のあいた時に、自分たちの住居部分も気の向いた場所から手を付けていこぉっと。

20051003002.jpg

まずは、デッキのようなベットを作ってみよう。
私たちの住居スペース(子世帯)は2階、ベランダと緑化屋根(なかなか緑になりませんが)で、木材(2×6)のカットから。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1332

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2005年10月03日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギボウシ」です。

次の投稿は「ベッドの柱を立てて板を貼りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34