« ベッドを作ろう。 | Main | ベッドの頭にクローゼットとマットは何にしよう。 »

ベッドの柱を立てて板を貼りました。

20051005001.jpg

ベットの材料を切り終わったので、いよいよ組み立てまーす。
ベットのサイズはシングル布団(1m×2m)が2つ敷けるように2m×2m!デカイ!
ベットの幅って、ダブルが140cm、クイーンが160cm、キングが180cmなのだそうだ。ということは200cmは"ゴット"サイズとでも名付けておきましょうか。厨房長曰く、クイーンサイズやキングサイズのマットや布団ってシングル2つ買うより高くなってしまうのだそうだ。ならば、と思い切ったこのサイズ。やはりベットと言うよりデッキ、こんな大きなもの、移動することも無さそうだから壁に固定します。

20051005002.jpg

デッキのように柱を立てました。

20051005003.jpg

柱はホントにデッキと同じ4×4をオスモカラーで赤く塗ったものです。

20051005004.jpg

あっさり完成!
ベットの下はキャスター付きのボックスを入れて収納にする予定。
とりあえず、厨房長の着物の入った桐の箱を入れときましょ。

ベット(デッキ)の高さは40cm。ちょっと高めです。
厨房長は腰痛持ち(ヘルニアン)なので、床に敷いた布団や、低いベットだと立ち上がるのが大変だと見た。そこで椅子の高さにしてみました。どんなもんなんでしょうかね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1333

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2005年10月05日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベッドを作ろう。」です。

次の投稿は「ベッドの頭にクローゼットとマットは何にしよう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34