« 草屋根メモ | Main | 盗まれたジョウロとプライバシー »

ウォータリングカンHAWSホーズ

20060801001.jpg

これはイギリス、HAWSのウォータリングカン。
まだ購入して間もないが、使っているうちに愛着の湧きそうな道具の予感。いろんなタイプがあるのだが、トラディショナルというものを選んでみた。
容量は4.5?、運ぶときはバケツのように上部の取っ手を持つので安定感が高い。

20060801000020.jpg

HAWSにはプラスチック製のものもあるのだが、私は、この全てメタルで出来ているところが気に入っている。とても頑丈。この如何にも蓮のような蓮口なんかもブリキと真鍮で作られていてかなりしっかりとしたものだ。
ホームセンターや100円ショップでも購入出来るプラスチック製の廉価なものでも用は足せるかもしれないが、長く、愛着を持って使える道具を選ぼうとなると・・・・私はプロの園芸家ではないからこそ、このような道具が使いたいのかもしれない。水やりが楽しくなるのだ。一日一回、鉢植えに水をあげたいと思うようになる。

2006080100003.jpg

ほれ~ほれ~♪

根グサレしない程度にね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1358

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2006年08月01日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「草屋根メモ」です。

次の投稿は「盗まれたジョウロとプライバシー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34