« パーゴラを眺めながら | Main | ウォータリングカンHAWSホーズ »

草屋根メモ

20060717001.jpg

今年は屋上緑化に向けて何もしていないのですが嬉しい事にちょこっと花が咲きました。

20060717002.jpg

昨年の秋に比べると、だいぶ賑やかになっていると思いますが、まだまだ。

20060717003.jpg 20060717004.jpg

冬に積もった雪が溶けてからの強風に、かなり土が飛ばされてしまいました。防水シートが見えています。このままだと紫外線でシートが劣化してしまうので、また土を載せなければ・・・。
何となく木になりつつある植物です。植えた記憶はありませんから、何処からか飛んできたのでしょうね。なんだろう。しばらく見守りたいと思います。

20060717005.jpg

以前に廃材で作ったスノコの周りは、種が守られていたようで密集しています。そうか、こういうものをおいたり、土の上にネットを被せたりするのは、豪雨や暴風の影響を受けやすい屋根面では有効なようですね。

20070717006.jpg
黄色い花は、たぶんワイルドフラワーミックスに入っていたものだと思います。隣りには、流石ハルジオン。キミならいつか飛んで来ると思っていたよ。
去年のコスモスも種が生きていたようで少しだけ咲いています。想像に易いとは思いますが、屋根の下でも似たようなコスモスが咲いています。
随分前のカモミールも咲きました。庭に植えたカモミールは少しだけ増えているような気がするのですが、このカモミールは増えていません。何かが足りないのでしょうね。

20060717007.jpg

これはこれは、立派に育ったものです。何だろう。

20060717008.jpg

相変わらず湿度の高い那須でした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1357

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2006年07月17日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パーゴラを眺めながら」です。

次の投稿は「ウォータリングカンHAWSホーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34