« パードラデッキに扉を付けました。 | Main | smart fortwo k »

事務仕事できるようにオフィスなスペース作ります。

20061101001.jpg

2×6で作ったベッドの裏にあるこのスペースの広さ、2m×4m。
屋上に出るテラスドアの付いたこのスペースを、パソコンデスクと本棚を作って調べものや事務仕事のできるオフィスにしようと思う。

20061101002.jpg

ホームセンターで天板用に集成材(600×2000×30)を2枚購入。残りは家にあった木材で2×6と垂木、それから以前に集成材でワーキングテールを作った時の余りも使う事にしました。

20061101003.jpg

余談ですが、これはこのスペースに引かれたコンセント。
なんともお粗末な収め方ですが、これは電気工事屋さんの仕業なのでした (・・,) うーむ。

20061101004.jpg

デスクは壁にビス止めした垂木と余りの集成材の脚に2mの集成材の天板を載せて、中間を2×6でちょっと支えるだけというものです。天板が30mmあれば撓まないかなぁ、という期待。

20061101005.jpg

こんなシンプルなものにしました。

20061101006.jpg

電気のコードは下に落とせるように壁との間に3cmの隙間を開けました。

20061101007.jpg

こんなすっきりしているのはきっと今のうち。
今作っている本棚が壁に付いたりするときっとゴチャゴチャし始めること間違いなし(断言)。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1380

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2006年11月07日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パードラデッキに扉を付けました。」です。

次の投稿は「smart fortwo k」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34