« オフィススペースに本棚を作ろう。 | Main | オフィスに本棚できました。 »

作った本棚をオフィスに持って行きたいのだけど....

本棚作りは難なく終了。

さて、あとは2階に持って上がって取り付けよっと・・・ちょっと重いな。
2×10で作った約1m×2mの本棚は結構重い。。それでも何とか1人で持てる。が、しかし、もっと大きな問題が・・・

20070113001.jpg

ドアを通らない。。
Be-h@usはメーターモジュールだがら問題なく通るものだと思っていたのだが、玄関ルームから2階の自分達のスペースに上がる階段の幅とドアはちょっと狭いのだった。どうやっても通らない。
しまった・・・初歩的なミスを犯してしまった。

20070113002.jpg

よーし、こうなったら外から上げよう!

20070113003.jpg

玄関を出て平屋の店舗部分の緑化屋根から上げてベランダから部屋に入れよう!

壁際まで運んで、脚立に乗って、本棚を全力で持ち上げて・・・・ドン! ゴン!

20070113004.jpg

壁に沿わせて勢いよく持ち上げた本棚が、壁の出っ張りにぶつかって予想以上の力で戻ってきた。
バランスを崩した僕は自分の頭に落ちないように横に倒したところに薪ストーブの煙突が・・・

僕も煙突も、激しく凹むのだった(;_;)
命あっての物種じゃないか、って、よくテレビの中のお侍さんが言ってたな。
気を取り直して、やはりここは面倒でも一部分解して運ぶのが良さそうだ。
教訓:無理は禁物。

20070113005.jpg

厨房長のパズル慣れした頭脳をお借りしたところ、板を1枚抜いただけで、2階に運べましたとさ。

20070113006.jpg

今度は現場で組み立ててまずは取り付け完了。
次は窓の手前にもう1つ、約1m×1mの本棚です。これならドアも通りそうです♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1382

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年01月11日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィススペースに本棚を作ろう。」です。

次の投稿は「オフィスに本棚できました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34