« ALBERT PREMIER CHOCOLATERIE | Main | Marlene Dumasマルレーネ・デュマスーBrokenWhiteー/ 東京都現代美術館 »

Keith Jarrett Trio JAPAN TOUR 2007/ 東京厚生年金会館

20070510001.jpg

キース・ジャレット・トリオを聞きに東京厚生年金会館に行って来ました。
自分にとって初めてのキース・ジャレット・トリオのライブ。なんて心地よい時間だったんだろう。あっという間に過ぎて、もっと聞いていたい、と思ったけど会場を出ると9:45でした。美しい音に溢れてたなぁ。後半3曲目が終わったところでジャック・ディジョネットが立ち上がりキースに駆け寄って手振りを交えながら何やら耳打ち、そして少し背中を丸めて走って袖に。どう見てもこれは・・・と、みんなクスクスしているところにキースの微笑みながらの「moment」でどっと。そんな和んだ空気のまま弾き始めたキースのソロがまた美しく、聞き惚れているとジャックが戻ってきたところでそのままMy Funny Valentineに。そんな自然な雰囲気と今までCDでばかり聞いていた曲の生の有機的な美しさに触れられたことが何より幸せでした。
今回はスタンダードナンバーということだったのですが、まだまだ俄...な自分には知らない曲が幾つもありました。やっぱり知っている曲のほうが楽しめますね。悔しいなぁ。せめてこれからでもKoinuma's Blogで演奏された曲目をチェックして聞いてみよっと。

1st Set:
1) Bye Bye Blackbird
2) Smoke Gets in Your Eyes
3) Conception
4) Django
5) Someday My Prince Will Come
6) Straight, No chaser

2nd Set:
1) You Go To My Head
2) You Belong To Me
3) One for Majid
4) My Funny Valentine 〜 Improvisation

Encore:
1) Poinciana
2) I Thought About You

まずは自分のiTuneに入っていないConception、You Belong To Me、One for Majid、Poincianaを聞いてみよう。
あー、でもまたあの演奏を聞きたいなぁー。CD化しないのかなぁー。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

Comment(4)

iGa:

やぁ、最終公演を聴いてきたのですね。カーテンコールで三人が両手だらりで前屈する「脱力系おじぎ」も良かったでしょう。(^_^;)

fuRu:

おおお!
最終日もきっと良かったんでしょうね。

さて、つまらぬことですが
1階の18列62番ですか。
厚生年金の座席はよくわかりませんが
私がとった東京文化会館の席は
1階の19列の30番で+4000円でした。ふーむ。

OIL:

iGaさん、こんにちは。
「脱力系おじぎ」疲れたときに思い出すと癒されそうです(⌒ー⌒)

OIL:

fuRuさん、こんにちは。
いやぁ、いいもの見せていただきますたぁ。

そういえば、思ったより近くて嬉しかったです。
たまたま自分の前の席が3つ空いてたりもしたのでゆっくり見れちゃいました...ラッキー( ̄▽ ̄)V

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年05月11日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALBERT PREMIER CHOCOLATERIE」です。

次の投稿は「Marlene Dumasマルレーネ・デュマスーBrokenWhiteー/ 東京都現代美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34