« アイソ釣り | Main | 祖母の葬式 »

那須疎水公園からニジマス

20070525002.jpgうちから車で5分のところ那須疎水公園からの那珂川です。写真中央が赤っぽいのはフィルムの劣化による色づけです (^^;)
ここは公園の小さな駐車場があるので車も停められるし、うちから近いので仕事前に2時間くらい時間が空いたらチョイと長靴を履いて釣りに行けるのが良いです。この日も昼前くらいに行ったのですが、たまにポツ、ポツ、としたライズ。カディスによく食って来ました。ヤマメかなと思って合わせたら25cmくらいのニジマスでした。もちろん放流されたものでしょうけど.....いるんだなぁ、ニジマス。

那須疎水公園は、那珂川から那須野ヶ原に水を引くために開拓民によって作られた那須疎水の取水口跡とされる手作りの隧道が残された公園です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

Comment(2)

やぁ~~、ここで水遊びしたことあります!
夏だったかな?
たくさんワンちゃんが来て、泳いでましたよぉ~。
BBQの方たちもいましたね。

OIL:

休日などはけっこう人がいますよね。
なので専ら平日に行ってます。フライだから糸をブンブン振り回すしなぁ....。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年05月27日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイソ釣り」です。

次の投稿は「祖母の葬式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34