« smartのタイヤ交換/15mmレンチ | Main | 2007大晦日 »

2007年の仕事納め

那須に来てから殻々工房は年末年始も通常営業していたのですが、大晦日と正月は毎年かなり暇なので、今年は31日から1月3日までお休みする事にしました。
と、いうことで、昨日は今年の仕事納め。古河の店では毎年休んでいましたがそれ以来なの6年振りです。常連のお客さんだけでのゆっくりとしたなかで、いつもと違うのは「よいお年を!」という言葉、これが昨日はとても気持ちよかった。いつもは「お気をつけて」とか「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」といった言葉を交わすわけですが、アルバイトくんやお客さん同士もまるで「君に幸あれ」と、元気に声を掛け合う雰囲気は心地よいものですね。
いつも31日の営業が終わるとすっかり元旦なので働くなかで何となく歳を越していましたが、今年は家族でゆっくり年越ししたいと思います....ゆっくり、といっても那須の店で初めての長期休暇(葬式や病欠を除いてですが(^^; )、MacBookを持ってちょいとお出かけなのだーーーー!!でっぱーーつ!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

Comment(6)

yuko:

1年間お仕事お疲れ様でした。お正月は奥様とゆっくりなさってください。いいなあ。どこにお出かけでしょうか。今年は、カラカラさんともご縁があって、嬉しく思います。どうもありがとうございました。

ray:

今年一年お疲れ様でした。
いつも良い時間を過ごさせて頂いて感謝!です。今まで年末年始は営業されてたんですね…知りませんでした。知ってたらお店に行っていたのに(笑)

今度のお正月はゆっくり体を休めてくださいね。また年明けにおじゃまします~。

雪がどっさり降りそうなので、お出かけはお気を付けて!

OIL:

yokoさん、こちらこそどうもです!
どうぞ、よいお年を!

OIL:

ray,さん、どうもです!
夕方、無事、福島県に入りました!さっきまで飲み歩き納めして、これからまた飲み納めと飲み初めですーー!
また2008年にお待ちしてます!!よいお年を〜〜!

お疲れ様でした@2007

雪の那須から雪の福島ですか?温泉かな?
気をつけてお帰りくださいね。

また、お邪魔させていただきます。
今年もよろしくです!

OIL:

marianaさん、どうもです!
無事に那須に戻って来ました。那須もすっかり雪景色ですね!
今年も宜しくお願いします!

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年12月31日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「smartのタイヤ交換/15mmレンチ」です。

次の投稿は「2007大晦日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34