« 世界の名酒事典 | Main | Be-h@usの壁に(また)穴を開けちゃいました »

Glenfiddich WHISKY CAKE & RICH FRUIT PUDDING/ Walkers

20071219001.jpg
これは佐々木さんから戴いたグレンフィディックを使ったWHISKY CAKEとRICH FRUIT PUDDINGです。手に持つとズシリと重い........この重量感は徒者ではないぞ。

20071219004.jpg20071219003.jpg20071219002.jpg
一番左がWHISKY CAKEです。レーズンやオレンジピールがたっぷり入っていて、シナモンなどの香辛料の香り、そしてウイスキーの香り。そして右がRICH FRUIT PUDDING。プラスチックケースの上部についたフィルターを剥がし、電子レンジで2分30秒加熱した後、1分おいてから食べるのだそうです。これは、これは、お酒がヒタヒタではないですか.....パッケージのように火をつけようとしたんですが火まではつきませんでした。いっただっきまーす!とパクリ。お酒の力もあって温まります。こちらも大量のレーズンとオレンジピール、お酒はウイスキーに加えシェリー、シードルも入っているようです。確かにリッチ。そして、甘い。たぶんこれはカットして食べるものでかぶりつくものはないのでしょう。羊羹のように。しかしレーズンやオレンジピールが"具"だとすると、小麦粉がちょっとしかない”具”だらけのプディングですね。外国の食べ物はホントに刺激的なのだぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

Comment(2)

祐子:

わあ、見るからに、ずっしりと重たそう。でも、美味しそうです。

きっとたくさんは食べれませんね。少しずつ小分けして、大事にいただきたいお菓子のようです。

想像するだけで、酔っ払っちゃいました。^^

OIL:

祐子さん、どうもです。
バニラアイと一緒にどうぞ、なんて説明書きにありました。合いそうですね。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年12月20日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界の名酒事典」です。

次の投稿は「Be-h@usの壁に(また)穴を開けちゃいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34