« 12月のカゲロウ | Main | Glenfiddich WHISKY CAKE & RICH FRUIT PUDDING/ Walkers »

世界の名酒事典

20071213006.jpg久しぶりに購入した"世界の名酒事典"。
表紙には今までのでような"2006"といった表示から"2008-09"となっているところを見ると、2年に一回の発行となったのかな。まぁ、名酒事典がなくなった、という噂も聞いた事があるからなぁ......なくなったんじゃなくて、良かった、良かった。
しかし、毎年発行したとしても、一年ではそれほど大きな変化がないから、僕は4年に一度程度しか購入しないのですが(^^;
いつもながらデカくて重い名酒事典、今回は赤とゴールドで派手な表紙です。そして帯を見るとと、今年からCD-ROMが付いてくるという。へー。
よく建材や照明器具のカタログなんかはCD-ROMが入っていたりするけれど、それと同じようなものなのか。そうやって考えれば"事典"と言ったって、これもスポンサーあってのものだから似たようなものだよな。

20071213008.jpg
これがそのCD-ROM。
そして、背表紙の内側の白いビニールに入ったCD-ROMを袋から出してから気がつきました。

本の帯をもう一度確認、むむむむむ。

20071213100.jpg

小さく書かれた......(windows専用)。

べ、別に、良いですよ、そういうんじゃ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

Comment(4)

先日はご馳走様でした!
そしてICレコーダーありがとうございます!
バッチリでした(^^♪
名酒辞典うちも届きました♪
最近はあまり見なくて一応買ってはみるのですが
店の本棚の肥やしですね^_^;
CD-ROMもそのまま・・
リンクを張ったCMが入っているんでしょうかね?
あとで報告します、まずはお礼まで。

yuko:

よっこらしょっと持ち上げないと見れない本のようですね。

お酒には詳しくないですが、見るだけでも面白そう。

OIL:

ささきさん、こんにちは。
先日はありがとうございましたm(_ _)m いただいたケーキは今日食べました!プディングは大人なスイーツですね、ただ今ほろ酔いです。。
名酒事典って重いから押し花作りにも最適ですよね(^^;

OIL:

yukoさん、こんにちは。
たしかに、バックに入れていつも持ち歩けるようなものではありません。
ニーズが少ないのか、結構な金額ですからまずは本屋さんで.......

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年12月19日 11:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月のカゲロウ」です。

次の投稿は「Glenfiddich WHISKY CAKE & RICH FRUIT PUDDING/ Walkers」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34