« 茨城県古河街角美術館 | Main | アズールとアスマール »

ハッスル年代健康チェック

20080217001.jpg
今日、那須町で30歳代を対象にした無料の健康診断があったので受けて来た。その名も"ハッスル年代健康チェック"。那須町では30歳代を"ハッスル年代"と名付けているらしい。少し恥ずかしい。普段、医者嫌いで健康診断を受けようとしない厨房長も"無料"という言葉には弱い。二人揃って受けて来た。

記憶にある体重よりも4kg増えていた意外は問題なさそうだったが、心電図の数値の下に「病的な異常あり、医師の診断を受けること」とコンピューターによる印字がある事に気がついた。なんだこれ、と厨房長の結果と照らし合わせてみる。QRS軸というのが0°になっていた。何の事だか解らないが、心電図の担当はうちの厨房長と面と向かって話をしても男と間違えるおばさんだったから、きっとタコの吸盤みたいなやつを一個着け忘れたのだろう。

問診のブースで「はい、健康です。頑張って!」と言われた。
厨房長が耳にした話だが、前に並んだある人が何かの数値が高かったらしく「薬をちゃんと飲まないと、免許と職を失うことになる。そうすると町は貴重な人材を失う事になる。すぐに病院に行きなさい」という事を言われていたという。
検査は他に、血圧、血液検査、眼底、など。検査結果は3月に個別説明会があるらしい。

町の利益のために、頑張って働きなさい、と言われているような気になってきた。なるほどハッスル年代か.........しかし、会社員でない僕らにとって無料健診は嬉しいものでもある......。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

Comment(3)

yuko:

心電図は、異常がなくても、そういう結果になることがありますよ。私は毎年、ひっかかりますが、精密検査を何度受けても、問題なしです。

karakaraさんのお店は、ほっとするような空間でした。皆さんの安堵の場所になるように、ますますハッスルしてください。

2月初旬、人間ドック行きました。
高脂血症は、少し改善@るんるん
頚動脈の流れも若者なみ!

ところが~~~~~~~~~~!
腹囲で引っかかり、半年での増えすぎでオデブ!ということに・・・・・・・・むむむむむ
とりあえず運動なんですが、寒くてできません(涙)

11歳から、不整脈に悩まされてきましたが
命に別状なし☆
今回は、ST降下って言われて、月末に心臓専門医に見せますが、「こ~~んなもの!」って言われるでしょう。

ハッスルして大丈夫ですよ!

OIL:

思わぬ励ましのお言葉ありがとうございます......
僕のはたぶん測定ミスだと思うなぁ.....

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年02月17日 19:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茨城県古河街角美術館」です。

次の投稿は「アズールとアスマール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34