« アズールとアスマール | Main | 屋外用ビス入れ »

氷上ワカサギ釣り@檜原湖

20080219001.jpg
今日は仕事前に福島県の檜原湖で初めてのワカサギ釣り(^^)/
まだ暗いうちに家を出て友人の車に乗り東北自動車道を北上、檜原湖へ。道路は除雪され、両脇に積み立った雪の高さは所により自分の背よりも高く、那須とは比べものにならない雪の量、会津の冬は迫力がある。凍結した湖面にはワカサギの穴釣り用の小屋やテントが点在していました。

20080219002.jpg20080219004.jpg
湖畔の事務所で釣り券と小屋使用料を前払い、小屋まではスノーモービルでの送迎です。2人くらいなら後部座席に乗って移動するみたいなのですが、今回は4人だったので小屋の中に入って、売られていくように運搬されます。小屋はFRPだけで出来た"ノーマル"、その内側に遮熱材が貼られた"デラックス"があり、デラックスへ。小屋の内部は床の中央が抜けていて、そこにスタッフの方が穴を開けてくれます。ストーブもあるので外が吹雪いていても中は暖か。トイレ用の小屋もあります。最近は水質汚染の問題から汚物は流しませんし、氷上での天ぷらも禁止。

この日、借りた仕掛けが良かったようで38匹のワカサギが釣れました(^^)
釣る人は100匹200匹と釣るらしいぞぉ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

Comment(4)

yuko:

karakaraさんは、いろいろなご趣味をお持ちなんですね。釣りも、本格的なんですね。釣ったわかさぎ、さぞ美味しかったことでしょう。

Jun:

私はスキーで周辺をおとずれているだけですが
あいずの雪は忘れることができません

OIL:

yukoさん、どうもです。
いえいえ、ワカサギは初めてです。職業柄、業務用のワカサギを購入することはありましたが、やはり釣りたては違うものですね。とても美味いです。ぜひ氷上へ!

OIL:

Junさん、どうもです。
僕はスキーもしたことがないので道路脇に積み立った雪の中を通ったのは初めて、些か興奮しました。雪深い世界は静かでとても印象的ですよね。泊まりで夜は読書三昧もいいなぁ。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年02月19日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アズールとアスマール」です。

次の投稿は「屋外用ビス入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34