« コンビニのオープニングセール | Main | SNOWMAN »

ZUCCHERO DI CANNA INTEGRALE

20080202001.jpg
これは殻々工房のドリップコーヒーに添えている砂糖"ZUCCHERO DI CANNA"。
"ZUCCHERO"とはイタリア語で"砂糖"のこと、中には茶色いザラメタイプの砂糖が入っている。コーヒーを提供する店ではそれに関わる幾つかの選ぶべきアイテムがある。珈琲豆、カップ、スプーン、砂糖、など。ハードの部分は飾りのないシンプルなものを選んだ。あとは砂糖。日本の珈琲会社名の入ったものや、市販されているスティックシュガーはどうも好きになれなかったからオリジナルのものをデザインして発注しようかと思っていたところにこのズッケロを見つけたのだ。サトウキビから作られたこのズッケロ、その自然な甘みとそれを感じさせるデザインが気に入っている。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/185

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ZUCCHERO DI CANNA INTEGRALE:

» ズッケロ(イタリアのエスプレッソ用砂糖)ズッケロビーツ 送信元 デザイン家電おしゃれ生活雑貨ブログ
ズッケロ(イタリアのエスプレッソ用砂糖ズッケロビーツ) 本格イタリアンコーヒー・エスプレッソに欠かせないホワイトシュガーイタリアのエスプレッソ... [詳しくはこちら]

Comment(6)

yuko:

写真を拝見したら、中の茶色い砂糖が見たくなりました。^^

私は、きび砂糖を好んで使ってますが、自然の甘さが一番ですね。

OIL:

yukoさん、どうもです。
写真撮るのを無精しちゃいました (ーー;

コーヒーはブラックの私、イタリア語に惹かれて1パックいただいて来ちゃいました@以前
ごめんなさい・・・・・・・謝謝

今日は、東北道が通行止めの午前中、佐野から4号めざして古河を通りました!
いつかUPされていた渡良瀬遊水地近辺も通りました。
とんだアクシデントで、でも、良いところも発見の帰途でした。

雪の怖くないとき、また、寄せていただきますね。

OIL:

marianaさん、どうもです。
持り帰ってもらってかまわないんですよ、ぜんぜん(^^)
おー、古河を通られましたか、じゃ、きっと私の実家近くを通られたことでしょう。ようこそ、古河へ。

kass:

半円と横線だけで「海の日没」が表現できるんですね。
郷愁すら感じさせるなぁ、凄い。

OIL:

いやぁ、kassさん、あれは巨大なタコの......
原材料でもあるサトウキビの島の存在が効いてますよね。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年02月02日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンビニのオープニングセール」です。

次の投稿は「SNOWMAN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34