« 雨の上黒尾川 | Main | 芝桜とスワンタッチ »

もみじの花

20080423002.jpg
豚足みたいな紅葉のつぼみも膨らみ、葉と花が開きました。
厨房長はこれが花だと知らなかったそうなので他にも知らない方が居られるかもしれませんね......赤いのが花です。ちょっと見づらいかな?

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

Comment(8)

kass:

紅葉は緑色もきれいですよね。ウチでも植えるつもりです。
庭のことを考えるのも楽しいですね。ひとまず生活を落ち着かせるところからですが…

紅葉に花があるとは知らなかったので、今すぐ見てきましょ!

OIL:

kassさん、こんにちは。
庭作りも楽しみですね。ご実家が植物を育てるプロですからきっと植物も勢いのあるガーデンになるでしょうね。
うちは夏になると山の虫たちがもみじの葉を食べてしまうので、紅葉の時季はすでに寂しいことになってます(^^; 虫たちが食べきれないくらい大きく育てなくちゃ。

yuko:

うちの庭にも、もみじがありますが、花が咲いたことがあったかなあ。気がつきませんでした。注意して見てみます。可愛い花をつけるのですね。

pin:

かわいいですね~。
ウチのももしかしたら咲いてたりして。
明日観察してみます!

OIL:

yukoさん、こんにちは。
葉の開き始めに咲きはじめると思いますよ。甘いのか蟻がよく集ってます(^^;

OIL:

pinさん、こんにちは。
あ、そうだ、以前pin家からいただいたヤマモミジをにはまだ花がついていませんでした。種類によって咲かないのか、植えてから間がないからなのか.....咲いてます?

pin:

pin家のもみじは、咲いてなかったです。
ちょっと調べてみたら、ヤマモミジも花は咲くようです。
今年咲くか、来年咲くか、気長に見ていようと思います。

OIL:

pinさん、コメントありがとうございます。
おおぅ、そうですか!じゃあ、きっとうちのと同時に咲きますね。それは楽しみだ。

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年04月25日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の上黒尾川」です。

次の投稿は「芝桜とスワンタッチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34