« もみじの花 | Main | 花見 »

芝桜とスワンタッチ

20080423001.jpg
店の駐車場の芝桜を見ていたら、どこかで見たようなシルエットのプラスチック...........こ、これってスワンタッチじゃーん!なんでこんな所にー!?
これはMyPlaceを見てなかったら、しおりだなんて考えもしなかっただろうなぁ。
埃だらけだったからキレイに洗った時、値札シール跡のようなベタベタがあったから取ってしまったんだけど、玉井さんのエントリーを読み直すとあれは両面テープだったんだな。だれかお客さんが落としたか、風で飛んで来たんだろう。まるで白鳥が飛来したようだ。心当たりの方はお申し出下さい。それまで使ってていいですか?

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/238

Comment(4)

いやあ、びっくりしました。
僕が言うのもなんですが、使ってやっててください。
もし、持ち主が現れたらいなくなっちゃうでしょうから
こんど、アップルストアに行ったときに、つがいで買ってきて送りますよ。
ところで、両面テープは気になっていたのですが
だんだん付着力がおとろえてきました
試しに、テープをはがして、うちにあるのを貼ってみました
手のひらで少し汚れをつけておいたのですが、それでも今度はくっつきすぎる
両面テープなんかがあるのは道具として気に入らないし剥がしてしまった。
それでも、ちゃんと使えます。ぼくは、最後のページにいれると書いたけれど
それより少し前にはさんでおけば動くこともないです

OIL:

玉井さん、これってビックリですよね(^^
拾得物の機能チェックを兼ねて本に挟んでみました(^^;
なるほど、スワンの首は頁をめくる邪魔にならない程よい引っ掛かりで、スワンの嘴がなんでしゃくれているのか理解しました。
たしかに、厚い本の場合は特に章の区切りにボディを挟むと具合が良さそうですね。

yuko:

スワンタッチなるものを初めて知りました。便利なものがあるんですね。私も買ってみようっと。

OIL:

yukoさん、こんにちは。
銀座、伊東屋にあるそうですよ♪
余談ですが、僕はいつも伊東屋で2つ以上買い物する時は高いものから会計してその日のうちにメルシーチケットを1回は使うようにしています。持ち帰るとレシートと一緒にどっかやっちゃうんですよね(^^;

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年04月28日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もみじの花」です。

次の投稿は「花見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34