« ボトル棚 | Main | ダクト隠し »

dyson DC12 entry

20080610100.jpgダイソンdyson DC12 entryを購入。
思えば、厨房長がダイソンが欲しい!と言い始めたのは、あれを見た時からだら、もう4年も前のことになる。那須に越して来た時にRYOBIの水も吸い取れちゃうドラム型掃除機を1万円くらいで購入したが、それって大きくって小回り利かないし、フィルターの購入も面倒で、今では出動する機会がとんとない。ホームセンターや電気屋で1万円くらいの安い掃除機を見つけては「あれ、買っちゃおうか」と言ってみたが「どうせ、あとでダイソン買うんだから勿体ないよ、無駄遣いだよ」と言われていた。彼女の意志は堅かったのだ。うちの床掃除のツールは1000円くらいのハンディクリーナーとダスキンモップの日々が続いていた。
僕は毎朝ベッドでMacBookを開く。これを朝マックと呼んでいる。いつも通りの朝マック、ブログ上での話題はiPhoneとソフトバンクだった。
「おー、ソフトバンクに決まったのかぁ!へぇー、年内にもねー」
隣りからの厨房長の視線は温もりを感じ取れないものだった。
「・・・へぇ、買うんだぁ (ー_ー)(ダイソンも買わないくせにぃ)」
僕はすぐに価格.comでダイソンを検索。何日間かの価格の変動を見ていると、型落ちのDC12 entryが3万円前半から後半をうろうろしている。これだな。
掃除も洗濯も同じくらい、が、僕らの基本だし、どちらかというと僕の方が大掃除することは多いから、自分のほうが使う頻度は高いのかもしれない。それでも4年間思い続けた厨房長の意志の現れであるかのような掃除機なのだ。
....で、......iPhoneは.......そんなに待たなくても.......ねぇ......

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/259

Comment(2)

yuko:

おお~~!あこがれのダイソンですね。私もいつかほしいと思ってます。これから快適にお掃除できますね。

OIL:

yukoさん、こんにちは。
やっぱり優れた道具は生活を豊かにするものですよね(^_^)

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年06月10日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボトル棚」です。

次の投稿は「ダクト隠し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34