« Green house→Barn | Main | 材木屋さんの木っ端 »

ICEBERG

20080610001.jpg
バラの花が咲きましたぁ(^_^) 。これは去年買ったアイスバーグ。寒さに強く育て易いという品種。花びらのギッチリ詰まったオールドローズより、こういう清楚な感じの白いバラが欲しくって本でいろいろ調べて、よしコレだっ!っ決めて購入したバラだから余計に嬉しい。自称枯らし名人だからバラはちょっと敷居が高かったんだけど、まずミニバラを鉢植えで3年育ててみて、モッコウバラでやツルバラでちょっと馴染んでみてから、去年、苗を購入したのだ。甘い香りがしますぅヘ(°◇、°)ノ

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

Comment(6)

yuko:

アイスバーグって、何かなあって思いながら、飛んできました。バラの花だったのですね。かわいい花ですね~♪つぼみが見えます。まだまだ白い花を咲かせてくれそうですね。

清楚でいいですね~

でもタイトルは
ウオッカか何かのハナシかと
思い切り勘違い・・

でも清冽で透明な美味しい空気感おただきました~
ごちそうさまです。

sugo:

母の日のプレゼントがアイスバーグ(ツルバラ)でした。うちではもう花は散ってしまいましたので、2度楽しめた気分です♪

OIL:

yukoさん、こんにちは。
つぼみだったバラも開いて、ずいぶん賑やかになってきました。
ほんとは花を切って木を育てたいところなんですが、持ったいなくて落とせずにいます(^_^;)

OIL:

ささきさん、こんにちは。
そういえばウォッカアイスバーグっていうのがありましたね。
それでは今度はそっちのほうも......

OIL:

sugoさん、こんにちは。
お母様のバラも、きっと毎年、爽やかできれいな花が咲きますね(^_^)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年06月15日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Green house→Barn」です。

次の投稿は「材木屋さんの木っ端」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34