« ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008特別上映in那須・前売りチケット発売開始! | Main | ボトル棚 »

米倉万美展/殻々工房

20080603001.jpg
殻々工房で那須在住のイラストレーター・米倉万美さんの個展が始まりました。前回の殻々工房での個展でメインとなるシリーズは軽トラ。ロイヤルリゾートとも呼ばれ別荘の数も少なくない那須ではあるけれど、那須には軽トラが良く似合う。工具や材木を運ぶ大工さんの軽トラや、野菜やイネを運ぶ農家の軽トラ、薪を運ぶ軽トラ、その家の犬が気持ち良さそうに風に吹かれ荷台を特等席にしていたりもする。軽トラは、そんな那須に住む人達の生活スタイルや季節を運んでいるのだ。米倉さんの作品はそんな素朴な那須の良さを、浮観図からいつも温かく見つめているのだ。
今回の展示の目玉は、何と行っても「バーロイヤルのママ」シリーズだろう。今月、那須で催されるショートショートフィルムフェスティバルのポスターに2年連続マスコットキャラクター的に登場しているキャンペーンママでもある。そのベールに閉ざされたドラマチックな半生が絵巻物的に明かされているのだ。そこには感動の.....が描かれている。今回のDMの作品にもなっているマーヤシリーズも見逃せない。密度の濃い、米倉ワールドをお楽しみ頂きたい。

20080603004.jpg
...と、いうことで、期間中は、Bar 殻々工房であり、バーロイヤルでもある。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

Comment(4)

新しいカンバン素敵です、
これだから
那須はやめられませんな~

先日もごちそうさまでした~
厨房長おかげんいかがですか?

OIL:

佐々木さん、こんにちは。
米倉万美さん直筆のレアなロイヤル看板です(^_^)

先日はありがとうございました。
翌日は私1人で開けまして、翌々日には何とか...と回復したようで、まずは、ひと安心です。怪我には気をつけましょうね(^_^;)

翌日は大変なことになっていたんですね!
しかし一人とはスゴイ・・・
まねできません!
拍手♪
ご苦労さまでした。

ところで
プロバンスの贈り物という映画みましたか?
とてもよかったです。
しかも
センスよく小道具が使われ
車も効果的に
使われ、ルノー4や
スマートカブリオも大活躍です。

OIL:

ひとり営業はたまにあって、フードメニューは縮小版の、のんびりまったりモードですから何とかなるくらいです(^_^;)

プロバンスの贈り物、見てみます!
ありがとうございます。


コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年06月07日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008特別上映in那須・前売りチケット発売開始!」です。

次の投稿は「ボトル棚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34