« ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008特別上映in那須がはじまりました! | Main | 那珂川橋付近から »

ブラジルの踊り

20080630000.jpg
那須で8日間の映画祭、ショートショートフィルムフェスティバル&アジアは29日、エピナール那須のチャペルでの上映をラストに無事、閉会を迎えました。
殻々工房でのシネマバーにも立ち見で参加される方も居られ、実行委員会やボランティアスタッフの皆さんの力強いバックアップにより、何とか役を果たせたようなホッとした感があります。
さて、久しぶりにデジタルカメラをDockに載せてみた。会期中バタバタしていてあまり写真を撮っていなかったようだ。気がつけば、シネマバーでも準備やドリンクメイクに追われ1枚も写真を撮っていない。iPhotoが読み込んだ画像は南ヶ丘牧場でのブラジルデーのものだけだった。
この日の朝、スタッフとして南ヶ丘に入る。大田原のブラジリアンスクールの学生によるサンバがあるというのだが、その学生達がなかなか現れない。話では女子高生によるサンバとのこと.......だ、だ、大丈夫なのか.......あんな衣装や、こんな踊りが、この南ヶ丘牧場で...................

ちょっと遅れで学生達は現れた。
案ずる事はない、彼らは小学生だ。

20080630001.jpg
彼らの踊りは結婚式のお祝いの踊りのようだった。
長閑で朗らかで賑やかな、そんな音楽に合わせ、可愛い新郎新婦を先頭に男女のペアを組んだ列は蛇行したり円になったり、トンネルを潜ったり、鮮やかな花が転げ回っているような、それは、それは、可愛らしいものだった。
しかし、これは浅草とかで頭に羽根付けて、乳に星をつけたカーニバルのあれとは随分違うもんですね(^_^) これもサンバって呼ぶのかな?

20080630002.jpg
彼らはカポエイラも披露してくれた。おつかれさまでしたm(_ _)m

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

Comment(2)

strawberryfiels:

お疲れ様でした。
昼も夜もたいへんでしたね。
シネマバー見たかったです。残念。
ゆくゆくはリタイア後那須の家を生活拠点にしたいと思っている私たちにとって、殻々さんのブログは貴重な生情報。
いつかフィルムフェスティバルのボランティアに参加したいなーと。
しばらく那須にいけませんでしたが、7月20日頃お店へうかがえると思います。
お願いしてあるテキーラ(でしたよね)楽しみです。

OIL:

strawberryfielsさん、こんにちは。
だいぶ偏った那須情報で恐縮ですが、いつもありがとうございますm(_ _)m
いつかぜひショートショートのボランティアでご一緒しましょう!
お酒届いてます(^_^) お待ちしてます♪

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年07月01日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008特別上映in那須がはじまりました!」です。

次の投稿は「那珂川橋付近から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34