« GLEN KIETHのラベル | Main | SonicMule »

"You got a mail" from isoftbank

20080925001.jpgなーにをいまさら....と思われそうだが、iPhoneでのソフトバンクのオリジナルメールアドレスをゲットしたのだ。
iPhoneを7月に購入して直ぐにソフトバンクのサイトにログインしようとしたのだけれどログイン出来ず、何日かしないとダメなのか?と様子をみたけど一週間後にもログイン出来ず、ソフトバンクのカウンターでおねーさんに聞いたら契約時の書類を持って来て下さいと言われ面倒になってそれから行かず、まぁ、ソフトバンクのメールなんか使わなくてもいっか、と放ったらかしてみたもののやっぱり気になる。入力ミスかなぁ.....と何度試してもうまくいかず、先日たまたまネットでこちらの記事を発見。

" 契約時にもらったオリジナルパスワードが、ソフトバンクモバイル側で正しく登録されていなかったそうです "

これか!と、テクニカルサポートに電話してオペレーターに「サイトにログイン出来ません」と言ったら二つ返事で「すみません!直ぐに新しいパスワードをお送りします!」とのこと。対応の早さからして、どうやらこのトラブル少なくないようだ。で、一日経ってもSMSにメールは届かず、代わりに翌日、SMSには問い合わせへのオペレーターの対応に関するアンケートというのが届いた。いろいろ項目があって満足か不満足か、などなど選択するものだったので、適宜選択。幸いにしてご意見ご感想の欄があったので、"放置プレイされているので救助求む"旨送ったら、休み明けに157から電話あり、放置確認後、すぐに新しいパスワードが届いたのだ。
今度はすんなりログインでき、オリジナルメールアドレスをゲット出来たのでした。めでたし、めでたし。どっぺんぱらりのぷ。
これが90日過ぎてたら問い合わせが有料になるんじゃ、あんまりのんびりしてるのも問題だね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/311

Comment(2)

「どっぺんぱらりのぷ」に反応してしまいました。

で、何でしたっけ?これ・・・・懐かしい感じなんですが。

ところで、喘息は小休止ですか?
この季節、危ないですよね。

先々週、ハードなバスツァーなんかしたせいか、
私も若干出ました。苦しくて寝ることはないんですが、
吸入はしてます。
「大人の喘息」ってヤツなんで、昨年、初体験!
「大人の週末」とかならいいんですが・・・
お大事に!

OIL:

marianaさん、こんにちは。
大人になってからの喘息とは大変ですね、お気をつけて。

正しくは...とっぺんぱらりの、ぷ。....だったかな(^_^;)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年09月25日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GLEN KIETHのラベル」です。

次の投稿は「SonicMule」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34