« ミヤザキケンスケ個展ーGiftー/殻々工房 | Main | 木っ端を寄せ集めて壁の準備 »

iPhone with Air jacket set & bee+bee strap

20081012105.jpg20081012103.jpg
iPhoneを手にしてからの3ヶ月、手触りが良いからケースにも入れず剥き出しまま使ってきたのだけれど、岩だらけの茶臼岳に登ったり、こんなゲームをやってみたりすると、やはりストラップが付いていないと不安になってくる。ネットで物色したところ、やはり秋山さんご推奨のパワーサポートのAir jacketに穴を開けて取り付けるのが一番格好良さそうだ。amazonで購入し、裸の王様的エアージャケットは脱ぎ捨て、新品のAir jacketと画面保護フィルムを装着。なーんだ、とてもナチュラルでいい感じじゃないか。一度外して、家にあった3mmドリルで下部に、ここらへんかなぁ〜と適当に穴を開けてみたところ、見事に中心線を外したようだが(^_^;) 穴は毛羽立ちもせずキレイに開いた。
以前使っていた携帯電話で愛用していたbee+beeオリジナルレザーストラップを取り付けてみた。
ストラップがつくと「この紋所が.............」みたいに見えなくもないが、やはりとても使い易くなった。

20081012201.jpg20081012200.jpg
僕は車の鍵や外した腕時計、携帯なども何処に置いたかわからなくしちゃうことが良くあるから、いつも家ではフックに掛けている。iPhoneにはネックストラップを付けようかとも考えたのだけれど、bee+beeのストラップは鳩目が付いているから引っ掛け易くショートストラップだから邪魔にならず気に入っているのだ。しかし逆さ吊りだから、アンプに繋いでiPhone内の音楽を聴こうと思うと、画像は90度までしか回転しないから逆さになっちゃったりする......まぁ、専らアンプはMacと接続しているからこんな使い方は稀なのだけれど。

20081012100.jpg
僕がiPodを一番良く使うのは車のなか。smartの引き出しにはFMトランスミッターと一緒にスッポリ入る。行楽シーズンのこんな渋滞のなかだって、iPhoneがあればゆっくり音楽を楽しめて得した気分にもなれるってものだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

Comment(6)

i-podとのシアワセな生活・・・

う~ん
karakaraさんのブログは
CMに使えそうだ(^_^)

OIL:

昨夜ベッドに寝転がりながら佐々木さんに送って頂いたDVDをMacで見ました。
ぐっときて思わず泣いてしまいました。。

kass:

次の携帯はiPhoneと心に決めていたのに、ウチは圏外になってしまうので導入できません。以前のジェイフォンはきちんと通話できたのに…
それにしてもiPhoneは「ケータイ嫌い」を虜にしてしまいますねー。羨ましい。

OIL:

うーむ、それは残念.....その時までにエリア拡大してると良いんですけどね。

そうですね、iPhoneは電話機能以外に魅力的なものが多いし、持ち主の個性に合わせた機能やアプリで構築していくものだから、使う程に愛着が.....ってものなんでしょうね。
ソフトバンクに電波届かせるように言っときたいですね(^_^;)

またまた
DVD入荷です^^;
本も最高で
名前は
『奇跡のリンゴ』おすすめは
本を読んでからDVD・・
いそがしいから迷惑だろうなぁ~
でも読まないとモッタイなさ過ぎ
お貸ししますか?

OIL:

昨日は出先からiPhoneでのコメントでこちらに気づかず失礼しましたm(_ _)m
今、amazonで本を注文しました!
読み終わったらDVD貸してくださいいね(^_^)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年10月17日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミヤザキケンスケ個展ーGiftー/殻々工房」です。

次の投稿は「木っ端を寄せ集めて壁の準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34