« 大琳派展/東京国立博物館 | Main | Solitaire City Lite »

作りかけの物置小屋の中からの眺め

20081023001.jpg20081023002.jpg
1週間前、壁に貼ったベニヤ板に防虫防腐塗料を塗った所で、作業は一時ストップ。
屋根はトタンの波板の下にもベニヤを貼ることにしたから、材料を買うまでは手を付けられないのだ。ホームセンターでトラック借りて2往復する時間と経済的な問題.... (^_^;)  昨日、玄関先で雪虫が飛んでいたから少し急がなきゃいけない。ぼちぼち、ホームセンターに行ってみよう。
小屋の内部に入る。屋根がない部屋って気持ちが良い。この写真は一週間前にデジタルカメラで2枚撮って並べただけのもの。繋目が合っていないのは想像力でフォローしていただきたい......なんてエントリーしようと思っていたら、MADCONNECTIONに「iPhoneでパノラマ写真」のアプリ「Pano」が紹介されたからiPhoneでパノラマを撮るまでエントリーは下書きのままにしておいた。

20081027002.jpg
iPhoneによるパノラマ。遠くの風景より、小さな部屋をパノラマにするほうが難しく、しかも欲張って4枚繋げたら小さくなっちゃったし、ちょっとズレちゃった。でも入口の外にあるイチョウの木までが入った。これも楽しい!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

Comment(4)

iGa:

あ〜ら、今日は設計長のエントリーもパノラマでしたが、カラカラさんもパノラマですね。
ところで、僕のiPhoneカメラは右がボケ気味、設計長のiPhoneカメラは左がボケ気味の様ですが、nOz さんのiPhoneカメラはどうですか?

OIL:

設計長のパノラマもiGaさんのパノラマもカチッと撮れてて凄いです。
うちのiPhoneは特にボケる箇所は無いみたいなんですが、ただ、僕が揺れてるようで、全体的に酔っぱらったようになる事が少なくないんです(^_^;)
やはり脇の締め付けが足らないのかしら。

kass:

先日塩原に紅葉を見に行きハズレたので那須に足を伸ばし、物置小屋を通りすがりで眺めました。
ずいぶん近所が拓けましたね。

OIL:

kassさん、どうもです。
そうなんですよ、建築ラッシュでしたでしょ。あ、うちもまだそうなのか?
完成したらまたぜひ通って見て下さい(^_^)......そろそろ雪も来そうだし.....来春かなぁ。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年10月31日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大琳派展/東京国立博物館」です。

次の投稿は「Solitaire City Lite」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34