« 破風板を付けてみた。 | Main | 屋根の上で塗装作業 »

屋根の下地にベニヤを貼りました。

20081104001.jpg
屋根にトタン波板を貼る前に、11mmのラワンベニヤを貼りました。12枚。
微妙に長さが足らなかったので、真ん中を透かしました。やってみると、屋根の真ん中にスレッドがあって光が射し込んでくるのも..........悪く無い..........いや、むしろ楽しい( ̄ー+ ̄).....が、しかし、いろいろ面倒そうなのでこの上にもトタン波板を載せちゃいます.....ベニヤ板は貼らなくてもそれほど問題はないかなぁ......。

20081103002.jpg20081103003.jpg
こうしてベニヤを貼ってみると、どのくらい僕の作った矩形が正確でないかを実感します(^_^;)
屋根面の四角形は約2cmの歪みで平行四辺形になってました.....が、僕の作り方で2cmの誤差って.....許容範囲.....上出来なーのだ(^_^)
それでも地上から見上げた時にラインが気になるので丸ノコで誤差分は斜めに切り落としました。
この後、すぐには波板貼れないかもしれないし夜露が気になるから、防虫防腐ソートを塗っておきました。気休めかなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年11月06日 04:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「破風板を付けてみた。」です。

次の投稿は「屋根の上で塗装作業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34