« 森林酪農@那須 | Main | 屋根の下地にベニヤを貼りました。 »

破風板を付けてみた。

20081103001.jpg
今まで近所にあったホームセンターの売り場にはツーバイ材や杉や松の角材が殆どで、破風を付けるとしたら1×8か1×10かなぁ、と思っていたのだけど、今年オープンしたスーパービバホーム那須塩原店はジョイフル本田並みの品揃え、杉破風板3650mmの、幅、210mm、180mm、150mmと3種類を発見。屋根を貼る前に210mmの破風板を付けてみました(^_^) 塗装はあ・と・で。

20081105001.jpgこの破風板、売り場で見つけた時には210mmの在庫が1枚しかなかったので、入荷するまで待とうか迷ったんだけど、破風板で隠したい骨組みの幅が丁度180mmだったから、180mmの板でいいか、と6本購入。ところが、トラックを借りて運んで、翌日、現場で計ってみたら178mmしかなかったのだ。それじゃ困るので210mmを6本購入。返品しに運ぶのも面倒だし、きっと何かで使うだろうから180mm足らずは取りあえずストックすることにした。で、210mmのを付けてみたら3650mmよりちょっと少ない.....やっぱり木材は計ってから買うものなんでしょうね(^_^;)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

Comment(4)

出来てきましたね~~☆

スーパービバホームは、病気になりそう・・・・・
色々ありすぎです!

今日は、ジャム用の一番小さいビンと、鍋蓋を買いました。
パラソルやブロワー、クリスマス・イルミに手が出そうになりましたが、睨んで退散・・・・・

OIL:

marianaさん、こんにちは。
いやぁ、これからあそこに映画館やら何やらも作るんだそうですから、ますますエラいことになりますねぇ。

映画館は、実現するんでしょうか?
那須の弱点は、映画館、ステージなど文化施設だと思うんです。
「何やら」は何かしらん?
私としては、Jのチームが近くにないのが、一番残念なことなんですが・・・・・・・

OIL:

あくまで予定ですからねぇ。
飲食も出来るそうですけど....聞いた話です(^_^;)

栃木SCですか....

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年11月05日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森林酪農@那須」です。

次の投稿は「屋根の下地にベニヤを貼りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34