« モネ「印象 日の出」が名古屋市美術館に.... | Main | 排水管が詰まってみて思う »

MOLESKINE City Notebook PARIS

20090111001.jpg20090111002.jpg
AKiさんから、MOLESKINEのシリーズにパリ版っていうのが本屋にあったよ、と、教えて頂いた。City Notebookシリーズには世界の各都市があって、地図や路線図も載っているという。これにパリでの旅のあれこれを書き込めば帰って来た時にはパリの記録がMOLESKINE一冊に纏まっている、なんて、良いんじゃない?というAKiさんの言葉にぐらりときた。うちの近くには本屋はないからネットで検索、オフィシャルサイトではCity Notebookはどれも各2940円だけどamazonだとなぜか都市によって値段が違い、KYOTOは2227円なのに対してVENEZIAはなんと836円.....えーっと、じゃぁPARISは....1892円.....ビミョー(^_^;)....だけど安い。即クリックで翌日にはポストに届いていた。手に収まるサイズとハードなカバーが、デスクで使うノートというよりポケットに入れて一緒に旅するノートであることを感じさせる。

20090111003.jpg20090111004.jpg
地図はかなり詳細だ。半透明なシートが何枚か用意されていて、それを地図の上に貼って情報を書き込むようだ。僕はいきなりシートを貼らずに直に書き込んでしまったところ文字が通りの名前を読めなくしてしまった。なるほど、透明シートを貼ればどんなに書き込んでも透明シートをペラッと捲れば、地図も読めるんだな。
ノートには無地頁が多いのが僕には嬉しい。落書きもたくさん出来そうだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

Comment(4)

これはスバラシイですね!
帰国後

たくさんの思い出が詰まったこのノートが
本棚に並ぶわけですね(^。^♪

OIL:

おっと、本棚に.....早くも個人情報満載なので、お見せ出来る所だけ.....無事戻れたらこのブログで....と思っておりますm(_ _)m

kass:

こういうものって現地で安かったりするんじゃないか?とも思いますが、実はそうでもない国があったりするんですよね…
僕はアジア旅行中に現地で買ったメモ帳に日記つけてましたが、大して安くなかった思い出があります。

OIL:

そういうのはありそうですね(^_^;)
重い想いをして持ち帰ったら、東京で同じ値段で売ってたり....物は国内で得られるものも多いかもしれませんね(^_^;)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年01月12日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モネ「印象 日の出」が名古屋市美術館に....」です。

次の投稿は「排水管が詰まってみて思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34