« パリのムール貝の店 | Main | 花と小鳥の市場 »

鳥に餌をあげる男

200901240503.jpg
シテ島の端にある公園の、そのまた端でセーヌ川を眺めていた。
初老の紳士が手にタッパーを持ちながら端に近づき、僕の隣に立った。徐にタッパーの蓋を開けると近くにいた鳥たちが一斉に騒ぎだした。おじさんは赤みがかった親指大の塊を鳥に向かって放り投げ、鳥はそれを上手いことキャッチした。鳥の数は増え、おじさんの近くを上下しながら羽ばたき、餌を待っている。後方から、おじさんの妻であろう女性が「オギー!」と呼んだ。たぶん、おじさんの名前なんだろう。オギーは振り向きもせず鳥に餌をやり続けた。おばさんは少し呆れたように、オギーが餌を遣るのを眺めていた。
とても寒い、薄曇りの日曜日の朝だった。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/405

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年02月26日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パリのムール貝の店」です。

次の投稿は「花と小鳥の市場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34