« 鳥に餌をあげる男 | Main | サン・シュルピス教会でのピアノコンサート »

花と小鳥の市場

200901260400.jpg200901260401.jpg
シテ島のノートルダムの近くには花と小鳥の市場(マルシェ)がある。
どちらも日本に持って帰れるようなものではないから眺めるだけなのだけど、鳥小屋の設置方法や形状が、日本で見掛けるそれと違っていて面白い。こっちでは木にぶら下げるんだなぁ。

200901260402.jpg
このマルシェは定置しているので自然と裏側には荷物が貯まり、通りとの間には目隠しが作られて、マルシェで働く人達にとってのバックヤードが生まれる。その境界に置かれたパレットや鉢の様子はまるで巣のようで、花と小鳥のマルシェに相応しく愛らしいと思った。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/411

Comment(2)

yuko:

国によって違うのですね。市場の写真を見てるだけで楽しくなりました。

OIL:

yukoさん、ありがとうございます。
そうそう、マルシェは楽しいです〜♪

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年02月27日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥に餌をあげる男」です。

次の投稿は「サン・シュルピス教会でのピアノコンサート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34