« 雑草の収穫 | Main | 君たちは今日からシジュウカラだ! »

鳥野目河川公園の桜

20090413001.jpg
このところの暖かさで桜の花が一気に開いた。うちの近所に植えられた染井吉野もほぼ満開、この分だと向かいの牧草地の山桜も早く咲きはじめるかもしれないな。今日は仕事の買い出しで黒磯に下りるから、スーパーに寄ってお弁当を買い込み、那珂川本流の隣りにある鳥野目河川公園に行ってみた。ちょうど満開。ちらほら散り始めた桜を高台の東屋から眺めながら、弁当を広げてのお花見なのだ。
いやぁ、寿司に天丼、おにぎり...と、ご飯ものばかり買い過ぎちゃったなぁ、もうお腹いっぱい。

20090413004.jpg20090413003.jpg
腹ごなしに桜の木の下を散策。たくさんの鳥たちが木に止まりながらさえずっているのが心地いい。
花の蜜を吸いに来たヒヨドリに、花には目もくれず樹皮の中の虫を食べるキツツキ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

Comment(4)

綺麗ですよね~~。きのう横目で見ながら帰途につきました。
今年は、我が家の近辺、桜と辛夷が一緒に満開!薄桃と白!な~~んてロマンチック☆

なのに、川掃除しました・・・・・・

そういえば、KARAKARAさん近辺の様変わりにビックリ!

OIL:

marianaさん、どうもです。
ほんと、一気に桜が追いつきましたね。先週は妙に暖かかったもんなぁ。
うちの近所、すごいでしょ。宅地化してますよね。

はじめまして。セルフビルド関連で秋山氏の書籍やAki's stocktakingに行き当たり、そこから玉井氏や村田氏のことも知ることが出来ました。今日はこちらに初めてうかがったのですが、セルフビルドや那須の自然がとても面白くてアーカイブにハマり込み、出かける時刻に遅れそうです。皆さんの活動楽しそうですね。これからも読ませていただきます。

OIL:

薫風さん、はじめまして。
そんな風に思って頂けて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!
秋山さんたちのブログの後に自分のブログを見ると、内容がないなぁ....と思うのですが(^_^;) これからも自分なりに身の丈でエントリーしていこうと思います。ぜひまたお寄り下さいm(_ _)m

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年04月13日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雑草の収穫」です。

次の投稿は「君たちは今日からシジュウカラだ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34