« パーゴラデッキにテーブルを作りました。 | Main | デッキのテーブルの塗装 »

屋根の上の菜の花

20090531100.jpg
屋根の上という環境にあっても旺盛に咲く菜の花、気に入ったぞぃ。来年も種撒こっと。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/472

Comment(6)

iGa:

あーら、良いわね..(^_^)

OIL:

一緒に撒いたひまわりも双葉が開きましたのよ....たのしみ(^_^)

ラララ♪:

きれいですね~屋根の上からいい香りがするんですね~菜の花もひまわりも、だ~~いすき。

OIL:

屋根の上は風が強いからか背が高くならないんですよ。
チビ助ヒマワリが咲くかもしれませんねぇ。

あれから数ヶ月、すっかり屋上緑化が落ち着いて、野原のようになってきましたね。テーブルも着々とできたし、それだけでもうすてきな夏の暮らしが始まったようですね。・・・いい。

ぼくのほうでは、あの日から「スペイン風オムレツ」がメニューに定着しました。食べさせると、誰もがおいしいと言います。欲張って大きすぎるフライパンで作ったときには、ひっくり返すのに苦労しました。たまにはいいさとばかり勇気をふるってオイルをたっぷり使うのが肝心のようですね。スペインではトルティージャというのだということも知りました。

OIL:

ちょっとずつ緑が増えてきました(^_^)
実は、僕の頭のなかにある風景は、もっともっとワイルドにボワーーっと花や草の生えた屋根なんです。だからそれに近づくようにまだまだ草を載せなくちゃ。
そういえば卵焼きは世界各地で好まれる食べ物ですよね。トルティージャだったら多く作りすぎてもトースターで温め直せばまた美味しく食べられる。
僕はパルミジャーノをたっぷり入れたのも好きです♪

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年06月02日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パーゴラデッキにテーブルを作りました。」です。

次の投稿は「デッキのテーブルの塗装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34