« セーフブートで立ち上がらないということは..... | Main | 黄色い花と草の屋根 »

空き瓶ブラケット

20090603100.jpg
今日は日向ぼっこしながら工作でも。
材料はオリーブの空き瓶、差込みコード付きの口金付きベース、その口金に合った電球。まずはコードとベース部分を組み直せるように覚えながら分解。口金付きベースとコードを別々に用意してあれば分解の必要は無いですけど(^_^;)

20090603102.jpg
空き瓶の蓋にドリルで穴を空けて分解したコードを通し、ベースと接続して、これをブラケットとして使いたい所にビス止め。
この際、最後までインパクトで止めようとすると、このようにセラミックのベースが割れて激しく後悔します。

20090603103.jpg
蓋(本来はボトルの部分ですけど...)をして出来上がり。
ブラケットなーのだ。

20090604500.jpg
電気をつけるとこんな感じ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

Comment(4)

きれい・・・・・

柔らかな光ですね。

で、熱くなりません?
ちょっと心配・・・・・・・

strawberryfields:

テラスなかなかですね。
あそこで飲んでいたら根がはえて動けなくなってしまいそう。
次回は虫よけ持参で、まだうす明るいうちに伺いたいと思います。
飲んでいるうちに暗くなって灯りが…なんて。
まったりと至福の時間ー。

OIL:

marianaさん、どうもです。
20W程度ですけど、それなりに(^_^;)
お風呂場のライトよりは冷めてるみたいです。

OIL:

strawberryfieldsさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m
まだちょっと寒いですが、それが良いっていうのもありますよね。
夏過ぎた涼しさよりも夏の前の涼しさのほうが湿度があって満たされてる感がありますね。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年06月14日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セーフブートで立ち上がらないということは.....」です。

次の投稿は「黄色い花と草の屋根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34