« ブドウ咲いたー! | Main | バ〜ラが咲いた〜♪ »

物置小屋の外壁塗装

20090616101.jpg20090616100.jpg
物置小屋の外壁を塗装しました。
小屋の手前にあるのが浄化システムの分解槽。そこで浄化した水がその先の小屋の中にある砂場に流され蒸発散させる、地下浸透させない宅内処理システム、なわけですね。
蒸発させるだけなら、やはり小屋にする前のビニールハウスの時の方が能率が良かったみたい。でも、まぁ、それなりに蒸発してるみたいです。

20090616103.jpg
これが今回の塗料。年末のワゴンセールで購入。1缶1000円。安い!
塗る時に気づきましたが水性でした。アクリル絵具みたいな臭いだな。
1缶で一通り塗り終わったので、もう1缶はメンテナンス用ですね(^_^)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/486

Comment(4)

ちょうど杉板が古びたような銀鼠の良い色ですね。なるほど!

私もいい色合いだと思います。
シック!という言葉がピッタリな取り合わせが
自然とマッチしてますよ。

夏至の日は、いかがでした?
横浜は、一日中、雨!
すっぽり梅雨。

OIL:

薫風さん、ありがとうございます。
これなら実際に古びても気になりませんね(^_^;)

OIL:

marianaさん、ありがとうございます。
今年の夏至は雨も降らなかったので、デッキで飲んいるのが気持ち良いくらいの気温でした(^_^)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年06月19日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブドウ咲いたー!」です。

次の投稿は「バ〜ラが咲いた〜♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34