« 屋根の上のジャガイモの実 | Main | 白河ハリストス正教会 »

アウシュビッツ平和博物館

20090806001.jpg20090806002.jpg
白河にあるアウシュビッツ平和博物館に行ってみました。広い敷地の中に古民家を改装して作られた博物館。その手前にはアンネフランクについて展示した小屋があり、また敷地の一部にはバラスト軌道が敷かれコンテナを置き、中では子供たちの絵が展示されていました。ここはボランティアによって運営されている博物館のようです。アウシュビッツに強制収容されようとする人達を逃がし、匿い続けたドイツ人達の写真と言葉が印象的でした。館内は展示のほか20分程度のビデオ上映もあり。

アウシュビッツ平和博物館
http://www.am-j.or.jp/

アウシュビッツ・ビルケナウをGoogleで上空から確認しようとしたのに解像度が低くくて残念。。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/514

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年08月07日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋根の上のジャガイモの実」です。

次の投稿は「白河ハリストス正教会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34