« iPhone with Simplism DockStrap | Main | 花火2009 »

twitterでつぶやいてみる

20090811001.jpgというわけで、最近、つぶやいてみている。
先月だったか、厨房長から「最近、ハリウッドスターとかの間で流行っているtwitterツイッターって知ってる?」と質問された。知らないよ、と答えてそれきりだったが、俄に周囲でも.....まずは、僕も登録してみた。
画像やリンクの添付、つぶやきにコメントも出来、ブログとチャットのミックスのようだけど、基本的には140字以内の「つぶやき」なのらしい。そして検索すれば世界中の人のつぶやきが見られる。
iPhoneからもつぶやくことが出来る。まず僕は、無料のアプリケーションTwitterFonを使ってみたけど頻繁に落ちたので、Macでも使える有料のTweetieに乗り換え環境としては快適になった。
で、ハリウッドスターや有名人って誰だ?と検索したら、バラク・オバマをはじめ政治家も多く、シュワちゃんも。有名人ではデミ・ムーアデヴィッド・リンチブリトニー・スピアーズビョークなどの他、日本人でもオノ・ヨーコ坂本龍一などなど、twitterの認証を受けたアカウントが存在するのと、有名人の名前をアカウントにしたネタとして、タモリダース・ベイダーr2d2まで........。
彼らをフォローすればつぶやきがリアルタイムに表示されるというわけで、相手にコメントしなければ、短文のブログをRSSリーダーでリスト表示して見ている感じになるのかな。

Twitter/ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Twitter&oldid=27364262

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

Comment(2)

yuko:

私もmutterしてますよ。

よかったら、私のところにもアクセスしてください。^^

http://twitter.com/kyoumosorahaao

OIL:

さすがyukoさんです。では、さっそく(^_^)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年08月11日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone with Simplism DockStrap」です。

次の投稿は「花火2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34