« 木部メンテナンス塗装 | Main | 久しぶりに川へ »

秋といえば冬支度

20090906001.jpg

そろそろ冬の薪の準備を本格的にはじめるのだ。
ある程度は用意してあるから残りの原木をチェーンソーで切って切って、割って割って.....うぉーー! 体を動かすって気持ちが良いのだぁ〜(^_^)
僕の日常的な仕事は手を低い位置で動かすので割と肩が凝る。薪割りは斧を高く振り上げて全身運動だから何日か続けていると肩こりが楽になってくるのだ。そしてお腹も少しだけ引っ込む(^_^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/534

Comment(2)

kass:

おお、もう始まったのですね。
こちらはまだ暑く蚊が多いので、ちょっとその気にはなれません。
薪割りはストレス解消にいいですよね。チェンソーは好きになれませんが…

OIL:

チェーンソー使う時はちょっと緊張しますよね〜。
肩こりとストレスとの引き換えに、2日後になって筋肉痛がキマシタ(^_^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年09月06日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木部メンテナンス塗装」です。

次の投稿は「久しぶりに川へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34