« 那須渋滞で妄想 | Main | Cafe FOOTPRINTS »

挨拶はウホホ!

20090922001.jpgそれにしても連休中の那須は交通量が多い。
きのうtwitterにもつぶやいたのだが、うちの前の細い道路でさえ交通量が多く、すれ違いが上手く行かずに渋滞する事がある。
今日は買い出しもないし、出掛けても渋滞だし、仕事の時間までゆっくり本でも読もうとデッキに出てみた。
まぁ、交通量が多いのは仕方がない。
こういう時がないと那須が潤わないからね。
しかし、車が道を譲ってもらった相手にクラクションでお礼するのは、止めていただけると、とてーも嬉しい。
うちの前は道が幾分広くなってるからエスケープ的に車が待機する事が多い。その度にクラクションでは落ち着かないってものだわよ。それにクラクションを鳴らすのは大きい車に多いのはなんでかしらね。

もし、体に不自由がなければ、昼間なんだし、対向車に掌を見せて「ウッホホ!」と言って下さいm(_ _)m

それでは、みなさん、事故のありませんよう。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

Comment(6)

UNICO:

ウッホッホ!ォホォホ ウホッホ!

OIL:

ウムウム、ウッホホ!

ウキキ~

キキッ♪

しょっちゅう、そう言ってるんだけれど、クラクションなんて
なくした方がいいとぼくは思います。
クラクションのメッセージは大部分が
「バカ野郎、危ないだろ」というやつ
そう言う前にブレーキを踏むがハンドルを切ればいい
「早く行けよ」
「前をあけろ」
という罵りは、する必要がない。
わずかに「ありがとう」というましなサインもあるけれど、それだって
たいていは対向車が相手なので、ヘッドライトを上げて点滅すればすむんだから

OIL:

ウキ?  ウキキ!?

OIL:

玉井さんのコメントを読んでたら僕もそう思えてきました。
工事車両や電車はともかく、道路や駐車場でのクラクションって感じ悪いですよね。ウホホ。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年09月22日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須渋滞で妄想」です。

次の投稿は「Cafe FOOTPRINTS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34