« 挨拶はウホホ! | Main | 釣れない釣り堀という釣り堀 »

Cafe FOOTPRINTS

20090923001.jpgうちから歩いて2分。
Cafe FOOTPRINTSなのだ。
自家焙煎珈琲豆をネルドリップ。それだけでも有り難いのだけど、オーナーとオーナーの父上の貴重なコレクションによるジャズやブルースのレコードの音が流れていて、気取らない、爽やかな雰囲気の、心地よいカフェなのだ。
今の季節は、窓から草原を渡る気持ちよい風が店内を流れている。
僕は読みかけの本をここに持ち込む。
読んでいる本が専門書のような場合、僕にはiPhoneが欠かせない。○○の○○のように....など知っている前提で進む話について行くには「大辞林」と「wikipwdia」が必須。これまた有り難いことにFOOTPRINTSは3G電波バッチリときている。
買い出しと仕込みの間の気分転換に、ちょっと一息。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/543

Comment(10)

masa:

ええええっ、ここで大和明さんのお名前を目にしようとは...。しかも、記事が掲載されているリンク先「映画館」は僕が以前住んでいた場所から歩いて1分以内のところです...。なんだか世の中狭いですね〜。
次回、お邪魔する機会があれば、ぜひ訪ねてみたいです。

OIL:

masaさん、それはビクーリ!
大和明氏は昨年お亡くなりになられて、そのコレクションの一部がFOOTPRINTSにあるそうです。
来那須の際はぜひご一緒させて下さい(^^ いやぁ、楽しみが増えました♪

UNICO:

ウホホ! (しつこいか)

大和さんにうちにいらしてくださったとき、豆頂きました。

ペーパーで落としてみたけどおいしかった。

ネルで落としたのも早く飲みたいです。

まだいけてないんだよな~

今度カラカラのまえにはしごしよ~

OIL:

ぜひハシゴして〜♪
珈琲の後のラムやウイスキーも美味しいよぉ (^^

strawberryfields:

ほーっ…。
ご近所にまた楽しみなお店が。
おいしいコーヒー、ジャズやブルースを聞きながら本が読めるなんて。
そのためにもウホホ!

masa:

残念ながらお亡くなりになったんですよね〜。しかし、氏のコレクションの"一部"ってどのくらいなのでしょうね...。さぞかし凄いコレクションだったはずですから...。ともかく、次回はぜひご一緒させてください! 宜しくお願いいたします。

OIL:

strawberryfieldsさんが、先日お見えになった時にお教えすれば良かったですね(^^;
次回のお楽しみ、という事で(^^

OIL:

masaさん、オーナーに伺ったところでは、とりあえず半分くらいは那須に持って来られたそうです。全部だと置く場所も....との事でしたよ。楽しみにしてます(^^

fuRu:

うわあ、僕も行ってみたい、です。

OIL:

そりゃぁ、fuRuさんもぜひ♪ です(^^

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年09月23日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「挨拶はウホホ!」です。

次の投稿は「釣れない釣り堀という釣り堀」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34