« 業務用食材フェア | Main | ウェディングパーティ@六本木 »

デッキの大きさは........。

20091021201.jpg
さーて、親世帯のデッキの奥行きはいくつにしよう。
基礎石と骨組用の木材は買ったけど、床板はまだ買ってないんだよね。デッキでお茶のみたいって言ってたからそれなりの広さは必要だなぁ。
今回作るデッキは4年前に作った玄関デッキと連結させるのだ。玄関デッキが壁面から突き出た距離は2100mm。同じ幅にしようと思ったら8フィート(2438.4mm)の木材を買ってカットするか、勿体ないからそのまま切らずに広いデッキにしてしてしまうのもアリ、かな。ただ......8フィートって割高なんだよなぁ。一番リーズナブルなのが6フィート(1828.8mm)。倍の長さの12フィートの単価はそれほど変わらないっていうのにねぇ。
う〜ん...............決めた!
6フィートでいこう!節約、節約♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/557

Comment(4)

kass:

ウチはなかなかデッキ製作にたどり着けません。セルフビルドって大変ですねぇ…

ところで、wikiは広告が凄いことになってますね。


OIL:

そうそう、セルフビルドって仕事の合間にだから、時間に伴う体力とお金の問題もね(^^;

livedoorwikiの広告にはウンザリなんですけど、これもなかなか移動するのが億劫で(^^;

よくぞ基礎石に、コンベックスを置いて下さいました。昨夜、基礎の外周にU字溝をまわすラフ設計をしていまして、基礎石の大きさは?ネットで探しましたがうまく見つからず...その時、この映像を思い出しました。
上面は12cm角、下面は20cm角として、描きました。

ありがとう御座いました。

OIL:

お役に立てて嬉しいです(^^
いよいよですね!レポート楽しく読ませて頂いてます。

この石は「沓石」もしくは「羽子板付 沓石」で検索すると価格の目安もつくかと思います。
うちのはホームセンターにあった一番小さい(安い)タイプで1個680円くらいでした(^^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年10月21日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「業務用食材フェア」です。

次の投稿は「ウェディングパーティ@六本木」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34