« 眼をとじてー"見ること"の現在ー/茨城県近代美術館 | Main | 11月の連休も過ぎると.... »

巣箱にカエル

20091116200.jpg
何年か前に作った鳥の巣箱。これが鳥に人気がない。
空のペイントをした巣箱だから「空巣」と呼んでいる。「あきす」でも「からす」でもどちらでも良いんだけど、いずれにせよこの人気の無さを暗示したネーミングであった。
先日、デッキのパーゴラの上に設置してある空巣を通りすがりに見たら、窓からカエルが顔を出していた。
何を見ているんだか分からないが、じっと空のほうを眺めている。
そこに住むのは構わないが、パーゴラの上じゃ冬は氷点下。
もうすぐ雪降るから土の中に入った方が良いケロよ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

Comment(4)

*あい*:

(笑
にっこりしちゃいました。
いつの日か、
鳥さんが訪れることを祈りつつ。

カエルちゃん、
おちゃめですよねぇ。
凍死しなきゃいいけどw

*あい*さん、どうもですケロ。
もう冬なんだから、あんたはもう寝なさい!って言いたくなります(^^;
今夜は寒いから流石に土の中に潜ってるだろうな〜。

kass:

この時期トラクターで畑を耕すと、ものすごくたくさんカエルが出てくるんですよね。
「起こしてごめん」と本気で思います。

そのカエルちゃんが無事土に帰れることをお祈りいたします。

kassさん、どもですケロ。
トラクターは、どっちとっても怖いですね(^^;
ひきたくないし、ひかれたくない〜。

巣箱はまたカラになりました。
きっと寝床に入ったんでしょね。
春になったら、また、ケルルンクックです。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年11月18日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眼をとじてー"見ること"の現在ー/茨城県近代美術館」です。

次の投稿は「11月の連休も過ぎると....」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34