« 働く車 | Main | 薪の玉切り保存 »

メトロポリタン美術館がない

20091208001.jpg20091208002.jpg20091208003.jpg
iPhoneのマップアプリであちこち机上旅行してみる。
ベースとなるGoogleMapは海外も日本語表示されるようになったので日本語検索出来るからピンポイントの検索が随分楽になったもんだ。でも、海外に行った時のような、う、読めない....というアウェイのリアルな気分が地図上から減った物足りなさも机上旅行ファンにはある(^_^;
ニューヨークのメトロポリタン美術館を地図上を歩きながら探してみた。
確かこの辺りに....という場所にメトロポリタンが見つからない。住所で目星をつけてブックマークはしてみた。試しにマップを航空写真に切り替えてみたところ.....やっぱりあった!
しかし、なんで記載されてないんかなぁ?.....不思議。

20091208004.jpg
ストリートビューで見てみる。
うーん、大きい美術館だ.....見てるだけでドキドキするなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

Comment(2)

*あい*:

美術館、お好きなんですよねー?
私は長いこと行ってませんが(笑

何でもいいから、
好きで熱中できるものがあって、
熱く語れる人って魅力的w

んー、でも、便利な世の中ですねぇ(笑

*あい* さん、どうもです。
いやー、僕は美術館マニアなのかもしれませんね(^_^;

ホント、便利なものですよね♪
iPhoneは僕にとっては道具というよりもオモチャなもんだから、愛着もひとしおです〜(^_^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年12月09日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「働く車」です。

次の投稿は「薪の玉切り保存」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34