« メトロポリタン美術館がない | Main | 肖像権と.....著作権、じゃないよなぁ。 »

薪の玉切り保存

20091208300.jpg
この2、3週間、腱鞘炎だったのであまり作業が出来なかったんですが、この何日かあまり痛みもないので作業に復帰(^_^;
薪ストーブ用の原木も、いつまでも地べたに置いておくと腐っちゃうから取り敢えずほぼ全部玉切りにして物置の中と軒下に移動。この鮮度の良い木口が積まれた眺めは、何とも言えず気持ちの良いものですなー。
食料と燃料の蓄えさえあれば心が豊かになりそうな山の冬。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/586

Comment(4)

*あい*:

山の冬、
寒そうですね。

薪ストーブって、なんか憧れますーww

kass:

私は鉈の振り回し過ぎで四十肩になってしまいました。まだ35歳なのですが…
腱鞘炎はもしやチェンソーが原因ですか?

*あい*さん、薪ストーブはいいですよぉ〜♪
鍋載せておけばポトフも出来る!....材料も入れてね(^_^;

来週辺りから雪が降るらしいです〜♪

あららら、kassさんったら、おませさん。
どうぞお大事になさって下さいm(_ _)m

僕の腱鞘炎はカクテルシェイカーなんです(^_^;
振り方が悪かったみたい。。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年12月11日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メトロポリタン美術館がない」です。

次の投稿は「肖像権と.....著作権、じゃないよなぁ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34