« MoMA ニューヨーク近代美術館 | Main | サラベス・キッチンでブランチ »

アバター3D

20100128001.jpg

黒磯の映画館でavatarアバターの3D版を見て来ました。
3Dって、す、す、す、凄いのね(^_^;
迫力ありそうな映画はやっぱりDVDじゃなくて映画館のスクリーンで見たいな、と思って行って来たんだけど、3Dって言ったら、赤と青のセロファン眼鏡掛けて見るのしか知らなくて......今はこんなシンプルなサングラスみたいなのなのね.....まぁー、ド迫力でした。字幕読むの大変そうだから吹替え版で見ちゃった。
眼鏡を掛けたり外したりしてみたら、画面上で一番手前に見える部分にピントが合っていて、それよりも奥に行くほどピントがズレているみたいだったな。
本編前の予告から3D.....これからはどんどん増えるんだろうなぁ。

アバターに出て来る軍曹がコテコテで.....戦闘機に乗りながらマグカップでコーヒー飲んだり.....ちょーーウケたーー!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/616

Comment(6)

さね:

アバター評判いいみたいですのう。
問題は眼鏡を掛けて3D眼鏡を掛けれるか否か・・・!なんですが><

ハリポタの最終章も3Dで作るらしいです。
3Dは少し酔いそうで不安><
軍曹のコテコテ以外におもろかったとこは!w

さねさん、そうか、コンタクトじゃないとダブルメガネになっちゃうんだ(^_^;
レンズだけ引っ掛ける用のフック式も必要だよね。

ハリポタの3Dも面白そうだね!
実写版飛び出す絵本みたいだよね。

マドンナ的原住民が神田うのだった〜、よく動いてたなぁ〜。
やっぱり、何と言っても立体映像が美しかったです♪

タッキー:

初めまして。
朔さんの友達?です。
よろしくお願いします。

私も先日見てきましたが、W眼鏡O.K.です。
普通の映像の戦闘シーンで酔ってしまうので、案の定予告編でダウン
3D眼鏡を外して本編を見ました。激しいシーンは薄目で、
一様おおまかに・遠・中・近・頭の中では立体でした。(笑)

お金のかかってそうなシーンはつけてみましたが
映像はとても美しかったです。

吹き替え版を選択してよかったです。
原住民の言葉の時、字幕が出てきて2重になってて読みずらかったです。(笑)

タッキーさん、はじめまして!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば、字幕版のほうが酔ってしまう、という方が多いみたいですね。
確かに、3Dと2重字幕は情報処理も大変そうです〜(^_^;

物語としても面白かったですけど、映像、キレイでしたね〜♪

シネコン行かれたんですか?
行きたいなぁ~~。
しかし、「アバター」
前回、那須に来たとき、吹き替え版だけでやめたんですが
アバターに関しては、吹き替えがいいんですね。

>タッキーさん、ありがとう-
めがね族としては、良い意見をいただきました。

「おとうと」が見たいです・・・・・

marianaさん、「おとうと」、フォーラムでは今日から上映みたいですね(^_^)v

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年01月29日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MoMA ニューヨーク近代美術館」です。

次の投稿は「サラベス・キッチンでブランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34